アルゴスユニット調査担当の取り組み状況
民間被害者対策チーム「アルゴスユニット」のヤマモトです。
私は、つい先日まで鹿児島県警の警察官をしておりました。私が探偵業はじめるに至ったのは、警察官時代に、毎日の事案の多さに押されて、相談に来る被害者に対して、誠意も時間も十分にかけてあげられなかった、このつらさを何とかしていきたいと考えたからです。
泣きながら訴える被害者にとって、最後の砦であるはずの警察が、取り扱いの多さのために、残念ながら、事案の軽重により取り掛かる事案の順番を決めざるを得ない・・・例えば、「あなたの勘違いということもあるし、決定的なことがない限り、24時間あなたに一人に張り付いて守るってわけにはいかないんですよね。あなたのおっしゃる意味はわかります。ストーカーにあってるかもしれないってことですよね、でも、実際あなたと出勤時間が同じで、たまたまバスも同じなのかもしれませんし、本当にあなたと帰る方向が偶然に同じなのかもしれませんよね、今のそれくらいの状態では、警察が直接動くのは難しいと思います。まあ、パトカーや交番のお巡りさんに、巡回を強化するように伝えますから。」警察官時代に被害者に対して、何度言って来た言葉か・・・そのたびに「民間の被害者対策に取り組んでくれる機関にいたら、被害者の納得がいくまで守って調査もしてあげられるのになあ、鹿児島で、このような事案に24時間いつでも対応してあげられる探偵業を立ち上げていけないかなあ」と思っていました。
その思いがつのって、警察を辞めて立ち上げたのが、鹿児島の民間被害者対策をメインテーマとした探偵業「アルゴスユニット」なのです。
被害者の皆さんは、どうにもならない苦しみを抱えて、警察に相談に行くわけですが、警察としては取り扱いが多く、なかなかその場で、パッと動くことは出来ずに、被害者としては苦しみにさいなまれながら、毎日を送られているというのが現状です。
我々、鹿児島に根ざした探偵「アルゴスユニット」は、民間の立場でフットワークのいい、チームとして、被害者の要望に積極的にすばやく行動していきたいと考えております。
自分の楽しい人生を守るため、明るい未来に笑って生きていくために、心に引っかかっている、大きいトゲ、小さなしこりを我々と一緒に完全に取り除いていきましょう。
24時間電話対応をしていますし、相談料は、完全無料です。心配なさらずに、警察に相談してもどうにもならないって言われそうな小さなことでも誠意を持って取り組みますので、遠慮なく、ご相談ください。
あなたの、心の叫び、救いの声をいつでも、お待ちしております。
コメント