« 警察犬よ頑張れ! | メイン | 写真撮影は命がけ! »

2009年6月 4日 (木)

鹿児島の探偵というお仕事~後部座席~

鹿児島の探偵というお仕事~後部座席~
※当ブログ記事はすべてノンフィクションです。

今日は晴れた・・・昨日の雨はすごかったですね。梅雨だな~雨になるとバイクはきついのよね~
ナンパなライダーだから寒い日や雨の日はバイクに乗りたくありません・・
白バイに乗ってたこともあるけど、基本「雨の日」は出動しませんので・・・

鹿児島の探偵というお仕事~後部座席~

後部座席・・・探偵にとっては憩いの場所であり、仕事の場所です。
張り込みのときは、かならず後部座席に陣取ります。

ラブホテルの張込みなどは、直接ラブホの駐車場に車を入れて
ラブホの出入口から出てくるターゲット待ち、ビデオ撮影・写真撮影を行います。

運転席に座っていると単なる不審者ですし、確実にバレます(笑)
ラブホの人が出てきたりもします。
エンジンも切りますので、夏や冬は厳しい環境です。

後部座席に座って、運転席や助手席のシートに隠れてターゲットを狙います。
ラブホに入り、1時間以内に出てくるターゲットは、まずいないので、1時間は休憩です。
1時間を経過すると、いつ出てくるかわかりませんので、常時カメラを構えて
人の出入をチェックします。緊張の連続です。

ただし、直接ターゲットを見ること(直視)はしません。
人間って不思議なもので、無意識に視線を感じるものです。
ためしに道端で、後ろから誰かをずっと見詰めてみてください。
おそらくその人は、振り向きます。

人間の心理として、悪いこと(浮気でラブホ)をしている場合、余裕がありませんので
ターゲットが駐車場を見回したりすることはまずありません。
伏し目がちで、足早に自分の車に直行します。
あっ、これはカップルだなとか、これは浮気だなとか、これは援助だなとか・・
すごくわかりやすいですよ(笑)様々な人間模様が見られます。

ただ、夏になると、営業マンが一人で利用することが多くて紛らわしいですよね(笑)
クーラー聞いてるし、テレビ見放題だし、のんびりできるし・・
特に高校野球時期は多いですね・・・
フリータイムで夕方までいても2~3000円ですし・・・
営業マンがサボるには最高の場所のようです。

撮影もただ撮るだけではありません。
ラブホを出るところ・ラブホ名・二人の全体・ターゲットと相手のアップ・車に乗り込む様子
この短時間の瞬間的な状況をすべてクリアすることでビデオ・写真は証拠になりえます。
結構難しいものですよ。

もし、駐車場で、人のいる気配を感じたら、それは探偵か警察です(笑)

探偵スクールとかもやってます。尾行・張込・撮影の技術を教えますよ。
興味のある方は、お気軽にどうぞ!
運がよければ、本当の尾行張り込みに同行できます。

If you fight, We become your sword and shield.
~あなたが戦うのなら我々はあなたの剣と盾になりましょう~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/422927/20032237

鹿児島の探偵というお仕事~後部座席~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

お問合せ

  • ■会社概要

    <アルゴス・ユニット本部>
    〒890-0045
    鹿児島県鹿児島市
     武1丁目21-48木村ビル3F
    WEB:Argos・Unit~アルゴス・ユニット
    TEL:099-285-5100(エノモト)
    携帯:090-3416-3744(ヤマモト)
    Mail:argos@po3.synapse.ne.jp
    (年中無休・24時間受付中です)

    鹿児島公安委員会
    第96090004号

    <お問合せメールフォーム>
    お問合せ

更新ブログ

業務内容

  • ■調査項目一覧

    ストーカー対策
    DV・デートDV対策
    セクハラ・痴漢対策
    いじめ対策
    浮気対策
    盗聴・盗撮対策
    悪徳商法対策
    借金トラブル
    引きこもり対策

  • ■探偵スクール
    行動確認講座
    撮影講座
    鑑識講座
    盗聴・盗撮発見講座
    データ解析講座
    護身術講座
    セキュリティー講座
    探偵業開業講座

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 03/2009